• 作成者
    投稿
  • #9070
    ももたろう さんのアバター
    ももたろう
    参加者

    10万円くらいカードローンでお金を借りたいと考えているのですが、
    月々の返済って自分で決められるんですか?
    カードローン会社によって「○○円以上~」とかあると思うのですが、
    返せるなら一括で返してもOK?
    それとも「毎月1万ずつ払う」とか決まってるんですかね?

    お金借りた後、2週間くらいすればお金が入ってくる予定があるので、
    その時にすぐに返済したいと考えています。
    もし「1万ずつ」とか決められてるのであれば、
    10ヶ月分も毎月利息を払って返済するのはイヤですし、
    毎月毎月支払いに行くのが面倒だなぁと・・・

    #9073
    カッパ さんのアバター
    カッパ
    参加者

    普通に一括で返せますよ^^

    #9074
    まっちゃん さんのアバター
    まっちゃん
    参加者

    利息を払いたくないなら無利息期間サービスを利用すれば?
    30日間無利息とかやってるところがありますよ。
    レイクとか。

    #9080
    Golder さんのアバター
    Golder
    参加者

    主に消費者金融は借入・返済も全く自由な上、無人機が各地に設置
    されているので大変便利です。いつでも借りたいときに自由に借りて、
    返せるときは毎月の返済に乗せる形で支払ってもOKです。

    また、無人機のいいところは、細かい返済金額でよくあるのが一括
    返済の場合に小銭がコンビニ等のATM・CDでは扱っておらず、完済
    できないためにサポートに電話しなければならなかったりフリー
    ダイアルとか使わなくてはいけないような面倒が、無人機で全部
    できることです。1円単位で払えます。

    対して、銀行系の場合、気を付けなければいけないのが、返済
    を一定の契約のもとにするようになっていて、例えば一括返済した
    い場合はいちいちサポートに問い合わせてその旨伝えないとダメ
    なところも多いことです。

    なので、借りては返し、また借りる、という使い方を考えている
    人は文句なしに消費者金融で無人機ありがベストでしょう。

この記事は役にたちましたか?
いいね! (10) う~ん… (0)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。